menu

お知らせ

築年数によって屋根や外壁塗装費用は変わるの?

築年数によって屋根や外壁塗装費用の総額が変わる可能性もございます。

一番の理由は修繕の必要性、洗浄の必要性が高まるためです。
例えば築10年の家のメンテナンスをする時と、築20年のメンテナンスをする時ではやはり修繕範囲が異なってきます。

築10年ですと塗料のひび割れやコーキング部分の劣化が見られます。

しかし、築20年ともなると屋根材のはがれやヒビ割れ、雨樋の硬化、ひび割れ、庇の剥がれなどいたるところに損傷が現れてきます。

まずはそういった部分の下地補修を行わなければいけないため、修理費用が高くなってしまうことが予想されます。

そして、築年数が長ければ長いほど排気ガス汚れや泥跳ね、土、ホコリ汚れ、鳥の糞汚れなどが付着しています。
高圧洗浄をより入念に行わなければいけないため、そういった費用がプラスされることも予想されます。

ただ、塗装に関しては築年数が長いからといってプラスされることはないでしょう。
塗装面積から計上し、算出する形になります。

西脇塗装工房では築年数問わず、屋根や外壁塗装を行っています。
メンテナンスが必要な場合は、しっかり修繕を行ってから塗装対応していますのでご安心ください。

舞鶴市を中心に福知山市、綾部市、小浜市、高浜市エリアを中心にお問い合わせをいただいています。

公式LINEはこちらから

2023.06.20

お問い合わせは
こちらから
ページトップ